第51回スーパーボウルで魅せた!あのレディー・ガガの意外な一面!?

先日行われたアメリカンフットボールリーグNFLの優勝決定戦

 

第51回スーパーボウル

 

全米での視聴率は常に40%を超え、年間最高視聴率ナンバー1をマークし続けています。

もちろんCM枠の価格も世界一の最高値!

とにもかくにもモンスター級な大イベントなんです!!

 

試合もさることながら合間のハーフタイムショーも例年たいへん盛り上がり話題になります。

 

過去には、マイケルジャクソン、ポールマッカートニー、ビヨンセ、ケイティ・ペリー、ブルーノマースなどといったそうそうたるアーティストが出演しています。(なんと驚くことに、ほぼノーギャラのようです)

あのポールマッカートニーが「スーパーボウルでライブを頼まれるほど名誉なことはない。スタジアムの観客とテレビ視聴者数百万人を感動させたい」との声明を発表したくらい。

 

この全世界が注目する大変栄誉あるハーフタイムショーに、

今年はあの

 

Lady GaGa

(レディー・ガガ)

 

登場です!!

 

パワフルかつ繊細な彼女のパフォーマンスは、ファンでなくても魅了されること間違いなしです!

そして300機のドローンが彼女のパフォーマンスに合わせて踊り、星条旗を空に描く様も圧巻です。

パフォーマンスの模様は、様々な動画サイトで取り上げられていますのでチェックしてみてください。

 

奇抜なファッションや過激な言動が取り沙汰されることが多い彼女ですが

東日本大震災による、福島原発の放射能漏れを恐れ来日を取りやめる海外アーティストが多くいた時に、

真っ先に日本を元気づけたいとの思いで早期来日を表明し、日本のために発売したチャリティブレスレットの売り上げに加え自費の1億5千万円を合わせた3億円以上を日本に寄付したという一面もあります。

 

震災の余韻の残る2011年6月に幕張メッセで行われたMTV VIDEO MUSIC AID JAPANに出演した際に披露した

 

「Born This Way」

 

自身が作詞作曲したその曲をアレンジし、「Because he made you perfect, Japan (だって神様は日本を完璧に作ってくれたのよ)」と歌いあげました。

その場に居合わせた私はとても感動したことを今でも覚えています。

 

Noblesse oblige

(ノブレス・オブリージュ)

の精神のある方ですね。

こういう方が本当のセレブなのかもしれませんね・・・

 

粋な彼女が好きです。

 

Midas

コメントを残す