今年で4回目となる

ワールドベースボールクラシック(WBC)

小久保監督率いる侍ジャパンは前評判をくつがえす快進撃で

6戦全勝で二次ラウンドを1位通過!!

いよいよ日本時間の22日には準決勝です。

今回のチームではメジャーで活躍中の選手が青木選手だけであったり

右足痛で大谷選手が不参加になってしまったりもありましたが

打者では中田、筒香、山田、松田、そして小林のホームラン!

千賀を始め投手陣も大活躍し

守備においては菊池のファインプレーもチームの士気をあげました!

普段はバラバラのチームでプレーするメンバーが気持ちをひとつに頑張る姿はとても素敵ですよね。

毎試合大興奮でテレビの前にかじり付いて見ていました!

東京ドーム、見に行けなかったのが残念です。

バルコニー席でプレミアムラウンジのビュッフェをもりもり食べながらの観戦も快適ですが

選手と同じ目線でプロの妙技が見える

エキサイトシート

ヘルメットを被りグローブ片手に観るのは本当に迫力あって楽しいですよ~!

まんまとWBCに影響されて、仕事帰りに思わずグローブを買いに行ってしまいましたw

グローブ

グローブ

総合スポーツ用品店の野球コーナーは、私と似たような心境なのでしょうか、中年の方々が何人もグローブや侍ジャパンのユニフォームを物色していました。

侍ジャパンのユニフォームでは、青木選手のが1番売れているようです。

不参加の大谷選手の侍ユニフォームもありました。

先走って作ってしまったそうなんですが、逆にレアな感じがしますね~

彼がいずれメジャーに行ったらユニフォームもバカ売れ間違いないですね。

 

ちなみに、今回私が購入したグローブはミズノのDynaflexという物です。

ミズノのグローブ

ミズノDynaflex

キャッチボール用に作ってあるようで、高級感は無いですが革自体が柔らかくて数年来使ったような装着感です。

グローブにボールを入れて紐でしばったり、座布団の下に入れてみたりといった、いわゆる慣らしの儀式をしないでもオッケーなのですぐに使いたい向きにはお奨めですね~(*^^*)

ミズノdynaflex

ミズノ Dynaflex

そんなこんなで、私もWBC消費を促進させてきました。 

 

準決勝からはアメリカはドジャースタジアムでの大会になり、時差の関係で午前中の放送になりますが最後まで見守りたいと思います!!

 

頑張れ!侍ジャパン!!

 

Midas

 

4+