パレスホテル東京のパレスラウンジ!アフタヌーン・ティーを楽しむ

「パレスホテル」

住所が、

東京都千代田区丸の内1−1−1

都心のど真ん中で皇居の近くに佇むホテルですね。5年前の2012年に全面建て替えして綺麗になりました。

以前の古い建物の時代は、金融街大手町の近くということもあり、秘密の会合によく利用されてました。あまり人が来ないところがよかったんですが。。

それがかなりのお洒落な空間に生まれ変わりました。場所柄、外国人のビジネスマンが多いです。

私もここのラウンジによくビジネスランチやお茶を飲みに行ったりします。

どうですなかなかお洒落な空間ではないでしょうか。そしてサービスしてくれる女性がみなさん和服なんですね。

まさに日本のおもてなしの玄関です。

パレスホテル パレスラウンジ

パレスホテル パレスラウンジ

そして大きな窓から入る陽の光が心を暖かくしてくれます。そして窓の外には豊かな緑が広がるくつろぎの空間です。

この時期は寒いですが、ストーブ装備のテラス席もあります。

パレスラウンジ店内から外

パレスラウンジ店内から外の眺め

本日はピザ、クワトロフォルマッジョを注文。美味しかったです。

ピザ パレスラウンジにて

ピザ クワトロフォルマッジョ

この時期は冬のアフタヌーンティーがお薦めです。

このラウンジでのゆったりとした時間、心を豊かにしてくれます。

コメントを残す