週末に久しぶりに「表参道」を妻と娘でぶらりと。。

まあ、天気もよく街はカップルだらけで平和な休日だなあと。

私、混んでるところとおしゃれなところが苦手なのであまり行かないんですがねぇ。

特に人混みはインフルエンザが怖い時期ですしね。

しかし、

翌日はフェラーリクラブのツーリングを控え一人で遊びに行く私には家族からのランチ連れて行けの無言のプレッシャーが💧

ということで向かった先は、

「Ristorante Kappas」

何と広尾にあるイタリアンの名店「incanto」の姉妹店ということで、期待が持てます。

こちらのお店のコンセプトは、

イタリア全20州の郷土料理とその料理と相性抜群のイタリアンワインでお客様に最上のおもてなしを提供する

ということだそうです。

外観は、こんな感じで知らないと通り過ぎてしまいそうです。

道路から見た正面玄関

メニューはこんな感じです。夜はワイン飲めばそれなりのお値段にはなるかと思います。

カッパスのメニュー

そして店内は奥行きがありましてバーカウンター席もありなかなかの広さです。

内装もおしゃれで高級感がありますね。写真左手にはワインセラーがずらっと鎮座。

カッパスの店内

ランチはフェリーチェを注文です。

鴨のハムの冷菜

私はパスタをオーダー、手打ちパスタでお願いしました。

手打ちパスタ

妻と娘はリゾットをオーダー、

リゾット

食べながら気になっていたのが、壁にかかっていたこの絵、前衛的というのか何というのか。。

よく見ると、わかりますか??

木梨憲武さんの油絵

そう2人が抱き合ってKissしてますよねぇ。この絵が不思議なくらい立体的でお店の方に伺うと、

木梨憲武さんの作品ですと。

よく見ると右下にサインがありますね。いやあホント多才な方ですねぇ。

このお店、個室も2つありました。

こんな感じの素敵な空間、イタリアン好きのお客様には接待でも使えそうですね。

カッパスの個室

なんかお客様との商談も進みそうな気がします。そしてこちらのアートも独特なタッチと色彩で。。

アップです。こちらは藤井フミヤさんの作品だそうです。

藤井フミヤさんの作品

運が良いとお二人のどちらかに遭遇できるのかもしれませんね。

とにかく美味しいリストランテで家族も満足してくれました。

おかげさまで次の日のツーリングは朝から気持ちよく送り出してもらえましたよ。👍

たまには、奥様あるいはご家族(個室があるので小さいお子様いても大丈夫そうです)とこういうお店に来るのもね。

大事ですよねぇ。

2+