カーナビのスタイル、あなたはどっち派?

みなさんは運転するときカーナビって使いますか?

知ってる道しか走らないからカーナビは不要だよ~って人もいるとは思いますが、

やっぱりあると便利ですよね。

 

最近は、スマホのナビアプリが進歩して海外旅行でも不自由なく目的地にたどり着けるようになりました。

 

以前からのクルマに取り付けるタイプのナビメーカーにとってはスマホナビの台頭は脅威みたいですが、

各社それぞれに新機能の追加などで頑張っているようで、ユーザーとしては楽しみです。

 

私は、普段は車体一体型カーナビのユーザーなのですが、

 

新しく手に入れた趣味の輸入車は、

本国仕様のディスプレーやボタンを生かす形で無理やり国産カーナビを装着しているため、

 

ナビが旧型な上に見づらいし使いずらくてちょっと残念(^^;;

 

それで、最近スマホのカーナビアプリの使い方を教えてもらいました。

 

これが意外と便利で驚きました!

 

問題は、取り付ける場所と、画面サイズかなぁ・・・

もちろん運転中のスマホ操作は厳禁ですよ〜!

 

海外でドライブする機会があったらスマホナビは必需品ですね。

 

Midas

コメントを残す