段々と暖かくなってきましたね。

皆様は、この週末はどちらかへドライブに行きましたか?

 

私は、週末のクラブ活動で静岡県清水の日本平(にっぽんだいら)というところにフェラーリで行ってきました。

 

都内を出発し東名高速で走ること約3時間で清水インターに到着します。

清水のインターで降りてからは、約30分で今回の目的地である

日本平ホテル

に到着します。

日本平ホテル

日本平ホテル

ホテルロビーからの眺め

ホテルロビーからの眺め

こちらのホテルの芝生庭園に各々愛車のフェラーリを並べ思い思いにクルマ談議に花を咲かせたり芝生の上に設置されたティーラウンジでお茶を頂いたりと、のんびりとした午前のひと時を過ごしました。

599GTO F12tdF

赤い599GTOに 2台のF12tdF

今回、ざっと見ただけでも40台以上の新旧のフェラーリが庭園にならびました。

様々なフェラーリ

様々なフェラーリたち

屋外ティーラウンジ

屋外ティーラウンジ

ティータイムのあとは、富士山と駿河湾と庭園に並べられたフェラーリをバックに集合写真の撮影も行われました。

集まったフェラーリ

集まった沢山のフェラーリたち

記念撮影の後はホテルのバンケットルーム「富士」でランチタイムとなります。

ノンアルコールシャンパンでの乾杯に始まり

美味しいコース料理を頂きました。

コース料理メニュー

コース料理メニュー

Ferrariオフィシャルグッズや

特別な限定品など豪華な賞品が

参加者全員に当たる大抽選会などもあり

メンバー同士の交流も深まり大変盛り上がりました。

 

素晴らしいロケーションで美味しい料理と行き届いたサービスを提供してくれる日本平ホテルは何度行っても気持ちいですね~(^^♪♪

 

帰りの東名高速は相変わらずの渋滞でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

素晴らしい会を開催運営してくださったクラブの理事の皆様に感謝します。

 

また、参加できればと思います。

 

Midas

5+