フェラーリで富士スピードウェイ!フォーミュラカーと走る走行会にて

車が大好きで考えてるだけでもハッピーになれます。

ジャンルも幅広く軽四からスーパーカーまで乗りますが、

特に好きな車は、

フェラーリ

ただしこういう世代は今や少数派かもしれません。

車は見るのも良いですがやっぱり乗ってナンボかと。。

と言う事で富士スピードウエイでの走行会にビジター参加させてもらいました。

当日はフェラーリF430にてエントリーです。

知人のご紹介で初めてお邪魔したクラブでしたが、パドック裏に行って見ると👀

あら、普通のセダン車がいっぱい…

走行前のブリーフィング、ざっと見ると30人位でしょうか。

年齢も落ち着いた紳士たち

さていざ走行という事でパドック内のガレージに行って見ると、屋根のない一人乗りの車がたくさんあってメカニックがエンジンを始動して爆音を炸裂させています。

え、今日はレースでしたっけ??

爆音で横の人と会話も出来ません。

そうこのクラブではほとんどがフォーミュラカーかレーシングカーの集団でした。

富士スピードウェイにて

え、この中で初心者の私が走るの⁇

初めての本コースで…覚悟を決めていざ

1時間の走行枠はあっと言うまでした。緊張で疲れて正味5周*2でお腹いっぱいでしたね。

とにかく後ろからフォーミュラカーにブチ抜かれるのは怖かったですが快感でしたね〜〜

とは言え、ホントに楽しくハッピーな時間をシェアさせていただきました。

クラブの方達、ありがとうございました。また次回の機会を頂けましたら参加したいと思います。

コメントを残す