メルセデス・スターコレクション2017にて次期モデルを物色??

Mercedes STAR Collection 2017

3月2日木曜日にメルセデスの展示・商談会が六本木のグランドハイアット東京3階のグランドボールルームにて行われました。

参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、こういうイベントは木曜日が定番ですね。やはり最大の顧客層であるお医者さん(開業医)がお休みだからなんでしょうかねぇ。

 

私も夕方にちょっと覗いてきましたが、

雨ということもありグランドハイアットのバレーパーキングがメルセデスだらけで大変混雑していましたね。立体に入らないGクラスで溢れてました。

3階に着くと、ディーラーの営業マンだらけですね。勢いで買っちゃわないように気持ちを引き締めて受付を済ませます。

すっごい綺麗なモデルのようなお姉さんに案内され、テーブルに向かいますがほぼ満席で大盛況でした。

グランドボールルームにて

私の担当営業マンはいないようで手持ち無沙汰で座ってると、ストロベリーショートケーキがやってきました。

ちょうどランチを食べ損ねたのでがっつきましたが、なかなか美味しかったですよ。

肝心の展示車ですが、私が興味をそそらせるものはあまりなくて。。その中でも、

AMG GLE 43 4MATIC Coupe

メルセデスAMG GLE Coupe

結構注目を浴びていましたね。

都内中心で乗るSUVとしてはサイズ的にも押し出し的にも良いのかもしれませんね。

対抗車は、ポルシェやBMWやアウディやレクサスあたりかぁ。

このセグメントも激戦区ですね。

コメントを残す