フェラーリの

スパイダーモデル

488 Spider

バリオルーフが開くオープンカーです。

私もフェラーリの最新V8モデル、488をオーダーするときにクーペのGTBかオープンのSpiderかで正直迷いましたが、

  • スパイダーの価格はクーペに比べて高いしなぁと😂、
  • オープンで走るには、ジローラモさんじゃないし恥ずかしいかなぁと
  • サーキットメインで走りたいなあと

いうわけでGTBにしたんですが、「スパイダーモデル」もちろん気になりますね。

この「バリオルーフ」ですが電動でアルミ製屋根を折りたたんで座席後部に収納するわけですが、ミッドシップの車でこれを行ったのは、フェラーリ458スパイダーが世界初です。

フェラーリがやることはなかなか先進的・革新的なんですよね。

そして、488スパイダー

ちょっと千葉の田舎道でコーンズさんの試乗車に乗ってきました。🙏

まずは外観です。この快晴の日を浴びて明るいブルーが映えますね。

Ferrari 488 Spider shot

フェラーリ488スパイダー左斜め前から

フェラーリ488スパイダー 左斜め後ろから

フェラーリ488スパイダー ほぼ正面から

さらに後ろに周りこみ見てみると、美しいですね。

やはり美女を横に乗せてドライブするイメージでしょうか。

488スパイダーのリア正面から

外装のブルーに内装の明るいクリーム色と紺色のツートンが映えますね。おしゃれですねぇ。

個人的にはリア斜めからの眺めがいいですねぇ。

この車なかなかグラマーながらも均整のとれた筋肉質の美人さんというところでしょうか。

それでは中を見てみましょう。まずは座ってみて、

ステアリングはお約束のカーボンLEDステアリングです。絶対つけるべきオプションです。

そしてステアリングの中央部分の右下の赤いスイッチ「マネッティーノ」これもF430で初めてステアリング部分に搭載したのがフェラーリですね。

さらに見えないですが「パドルシフト」こちらも今では軽四にもついてますがフェラーリが初ですね。

フェラーリやっぱり先進的・革新的ですね。全てこの技術がF1からのフィードバックっていうのが、F1ドライバーになれない私にはぐさっと刺さりますねぇ。

どうでしょう。この内装のツートンおしゃれですね。オーダーするにあたっては無数の組み合わせがあるのでホントに悩みますよ〜。

ではフェラーリ488スパイダーに乗ってみた印象です。あくまで個人的なですよ。

試乗場所は緩やかなコーナーが続く田舎道ですが路面が微妙に畝ってましてね、もちろんアクセル全開とはいきませんでしたが。。腕の問題もあるんですがね😅

488GTBオーナーとして乗って比べてみてすぐに分かったのは、

ボディの緩さ

GTBは非常に乗り味にソリッドな感じがあり、まるでポルシェ911に乗ってるような剛性感でビシッと走ります。

まあ、でもこの488スパイダーのオープンエアーの爽快感を満喫しながらのドライブの喜びは、

プライスレス

2台買えれば良いんでしょうがねぇ。。

ま、現実的ではないので、

どちらにするかは、あなた次第!

この悩みもまた楽しいもんです。

最後にオフィシャルビデオ、超かっこいいです。。こういうライフスタイル送れたら最高ですね。

 

 

6+