アストンマーティンVanquish!都内でも超レアなスーパーGTカー

アストンマーティン

東京都内ではたまに見るのですが、圧倒的な少数派ですね。

ロンドンでは結構、走ってますけどねぇ。英国紳士が乗ってるとホントかっこいいんですよねぇ。。

日本では昨年の登録台数見ても、希少車と言われるランボルギーニの半分でさらに希少車です。

ある意味、スーパーレアなスーパーカーですね。

そこで前から気になっていた「Vanquish」

エレガントなスタイリングですよね。

 

インテリアもなかなかオシャレです。ちょっとセンターコンソールのあたりがマクラーレンに似ているような気も。。

サイドブレーキがドアと座席の間にあるのもスーパーな感じでグッドです。

ドライブしてて非常に楽しかったですね。バリバリのスポーツカーではなくやはり大人のGTカーなんですね。

メーカーが究極のグランドツアラーというのも納得です。

パワーは最近のV12エンジン搭載のスーパースポーツカーが700馬力超え対して力不足な感じがしますが、それはカタログ上の話だけで乗ってみると十分にパワフルです。500馬力は優にオーバーなので当たり前ですが。。

ただしこのV12エンジンのエギゾースト音は外観のおとなしさと対照的になかなかのアグレッシブさで道路上ではなかなかの注目度でした。

毎日乗れますし、こういう車で箱根あたりへの小旅行は最高でしょうね。

コメントを残す