プレミアフライデー

が始まりましたねぇ。

と言っても一部の企業や官公庁なのでしょうが。。

取り組みとしては、良いんじゃないでしょうか。

とにかくみんながもっと消費して人生を楽しむ→景気も良くなるという好循環を作りたいものですね。

さて、

デスクワークの多い仕事でさらに運動不足だと

どうしても肩こり、腰痛になりませんか?

特に、朝から夜までモニター眺めて仕事していると目が疲れますよね。

温泉で疲れが完全に取れれば良いのですが、そうもいかず。

私は、

ついに首がスムースに回らなくなり、

最近はカイロプラクティックに週1で通って解してもらってます。いやあ悪いところは施術してもらうと痛いんですよね。

先生からは肩の周りの筋肉が固まっているので、もっと動かしなさいとのご指導が。

と言われてもこの冬の寒い時期に肩を動かすのはねぇ、肩関節に不安がある私にはなかなか選択がなかったんですが。。

「ホットヨガ」

なるものに体験で行ってみました。

まずはロッカーで着替えてホットヨガが行われる部屋に入ってみると、懐かしい匂いです。

中学時代の柔道部の部室のような、独特な汗の臭い。。

剣道部ほどの臭さではありませんでしたが。。

ただし時間が経てば慣れます、人間の環境適応力は素晴らしい。

レッスンを受け、気持ち良い汗をかくことができたのでそのまま入会してしまいました。

それから頻繁に通っているのですが、レッスン後の爽快感とストレッチ効果でしょうか、明らかに肩の可動域が広くなり首の痛みも消えました。

温かい室内で自分のペースでストレッチ、発汗作用もあり、血行が良くなるんでしょうね。

ホットヨガおそるべし

そもそも、

ヨガ教室のイメージって、

女子率が高すぎて、おっさん一人だと浮くのでは?

と思っていたのですが、意外にも男性がちらほらと居て安心しました。

さらにプレミアフライデーの効果でしょうか。先週金曜日のレッスンでは何と男性がたくさん受講していてビックリしました。

そしてヨガのクラス受けて気づいた事なんですが、意識高く、スタイルが美しい女性ほどウエアの露出率が高い。

私のサンプル調査では間違いありません。

見てはいけない、見てはいけないと思いつつ、ポーズをとりながら見てしまう自分が。。

あくまで私の視線の先の視界に入るだけですよあくまで。

ふと、「ローマは1日にしてならず」

明日も頑張ろうと思う自分がありました。

3+