TOKYO MARATHON 2017 東京マラソン2017

東京マラソンの応援に行ってきました。

今年はコースも変更になり、高速での勝負になりました。

ここのところ毎年、沿道からランナーを眺めているのですが今年はスタートから約4キロ地点にある市ヶ谷の防衛省の辺りで見ることにしました。

 

防衛省前

防衛省前

ここで見ることにしたのは

市ヶ谷駅からのアクセスがいいこと

防衛省のブラスバンドの生演奏も聴けてなかなか賑やかであること

お祭り気分のコスプレランナーも、この辺りではまだ余裕があってハイタッチにも積極的だったりすること

スタートの新宿から続く下り坂が一段落して、順調に通過するランナーもいれば、下り坂でオーバースピードになってペース配分が狂って早くもバテているランナーもいたりして見応えがあること

などの理由からです。

先頭集団

比較的先頭集団

今年も色々なコスプレランナーが走ってましたよ~ 😎

昨年の大河ドラマの真田丸でしょうか、六文銭のついた兜にダンボールの鎧姿で走ってる方がちらほらいましたね~

サンバの衣装の方なんかも(‘Д’)

ランナー

ランナー

トランプ大頭領は発見できませんでしたが、カリフォルニアのビーチを思い起こさせる彼がなかなか強者だなぁと驚きましたq(^-^q)

Mr.America

Mr.America

 

私は、2010年と2011年に走りましたが2010年はスタート前から雪が降っていて震えながらスタートを一時間くらい待ったのを覚えていますね〜。

あの時はスタートと同時にみんなが、わずか200メートルほど先の新宿アイランドタワー前に設置された簡易トイレに一直線に向かって走っていましたね(^^;

参加記念品

参加記念シャツ

 

参加記念メダル裏側

参加記念メダル

参加記念メダル裏側

参加記念メダル裏側

久々に、東京マラソンで走りたくなりました。

 

Midas

TOKYO MARATHON 2017 東京マラソン2017” に対して4件のコメントがあります。

  1. 330P4 より:

    東京マラソンに参加したことがあるとは意外です。

    星条旗のおっさんはやばいなぁ。
    来年は日章旗のパンツと鉢巻で走りますか。(^^)

    1. Midas より:

      運営スタッフも警備の方々も外国人に対しては寛容な気がしますが、日本人が日の丸パンツで走ったらすぐに捕まりそうですね。

  2. 匿名 より:

    フェラーリやベンツだけでなく、自らの肉体でも走られるんですね。

    1. Midas より:

      コメントありがとうございます。
      最近は見てばかりで、自分ではまったくランニングしていないんです(^^;
      すこし暖かくなってきたので、まずは散歩から始めてみたいと思います。

コメントを残す