志摩観光ホテル ザ ベイスイート!伊勢志摩サミットで注目のホテル

伊勢神宮への参拝に行くことになり、東京から友人とライドシェアによる車で一泊の旅です。

宿泊は、昨年のG7伊勢志摩サミットの会場ともなった

「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」

以前に一度泊まってお気に入りのホテルで今回は再訪です。

とにかく部屋が素晴らしくビューバスもありゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができます。その割にお部屋のお値段はお値打ち価格だと思います。

view bath

ビューバス

お隣の部屋の入り口のプレートを見ると

何と

イタリアの

イケ面のレンツィ首相が泊まった部屋でした。次回はこちらでお願いするかぁ。。

ホテル内の

「レストラン ラ・メール」

サミットのワーキングディナーでも使われたフレンチ

こちらの料理長は樋口さんという女性です。一度食べて見たかったんですね。

そうそう来れないですから三種の神器じゃないですが、

伊勢海老、鮑そして松坂牛の入ったフルコースをオーダー

伊勢海老

アワビ

松坂牛

仕事が終わってからの1泊2日という往復で1000キロの旅でしたが本当に良い旅となりました。

ちなみに今回使用した車は、

メルセデス・ベンツSクラスディーゼルハイブリッド

「S300h」

快適であるのはもちろん

何と

無給油でした。

志摩観光ホテル ザ ベイスイート!伊勢志摩サミットで注目のホテル” に対して2件のコメントがあります。

  1. AMK より:

    志摩観光ホテル、華麗なる一族ですね~。
    私も行ってみたい。
    最近のベンツは燃費がいいですね。

    1. 管理人 より:

      伊勢に行くならお薦めします。近くにゴルフ場もありますしねぇ。ただし東京からだと正直、一泊で車はきついです。

コメントを残す