広尾にある高級フレンチひらまつ

レストランウエディングでも有名ですね。皆さんも一度くらいは結婚式で呼ばれたことがあるのではないでしょうか?

そのひらまつが最近はオーベルジュを始めたということで、

熱海にある

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」

に行ってきました。

今回は、コーンズさん主催のツーリングイベントでの貸切ランチでした。

スペシャルメニューということでしたが、

前菜は2品

  • ホタルイカのベニエと新玉ねぎのロースト
  • 金目鯛のヴァプール

メインが、

フランス産乳飲み仔牛背肉のロースト

メインディッシュの仔牛背肉のロースト

デザートが、

金柑のコンポート フローマジュプランのムース 赤ワインのソルベ

旬の素材にこだわった美味しい料理を都会の喧騒から離れた広大な太平洋、相模湾を一望する高台に位置するダイニングから食する幸せ。。

こちらの母屋は、日本の伝統建築である数寄屋造の古い建物を残してダインングと和室のスイートルーム2部屋がありました。いかにも外国人が好みそうなシチュエーションです。

相模湾を一望するダイニング

 

スイートルーム「梅」

懐かしい感じです。天井の格子が綺麗ですね。そしてこちらには開放感抜群の露天風呂が。。相模湾を一望です。

露天風呂

 

宿泊施設も備えたオーベルジュなので、お部屋も必見です。和室スイート2室の他には新しく建てられた洋館に11室。こちらの方がプライベートな雰囲気があって落ち着くかも。

ツインベッドルーム

お約束のビューバスですが温泉です。

窓は解放できるようになっており、太平洋の風を感じることができるので露天感覚です。風呂好きにはたまりませんね。

ビューバス

都心から渋滞がなければ、1時間半ほどの快適なドライブです。今のシーズンはオープンカーが気持ち良いです。

美味しい料理に舌鼓を打ち、温泉に入り、ゆったりと過ごす。

その優雅な幸せな時間を誰と過ごすのか。。近々再訪したいと思います。

ご興味のある方はこちらを。

The HIRAMATSU ATAMI

5+