日曜日は、関東地方はちょっと寒かったですがよく晴れて絶好のドライブ日和でしたね。

愛車でドライブに出かけた方も多かったのではないでしょうか。

私も

クラブ活動

で東京都心よりアクアラインを通って千葉方面へ行ってきました。

紳士の夜のクラブ活動と言えば、

東京なら銀座あるいは六本木、大阪なら北新地なのでしょうが。。

そちらのクラブ活動ではなく、

フェラーリをこよなく愛する大人の男性・女性の社交(車好)クラブです。

日曜日はそのクラブの主催するツーリングがありました。

まずは品川駅で名古屋から新幹線で来る友人をピックアップ、そして集合場所である都内の某ホテルの駐車場に向かいます。

するとぞくぞく集まってきます。その数はフェラーリが約30台か!

レアな古い車も自走して結構集まるのがこのクラブの特徴です。

今回は、365GTB/4 つまり

Daytona

前からのデイトナ

デイトナといえば、大人気だったアメリカのマイアミを舞台にした刑事ドラマ

「マイアミ・バイス」で、

ドン・ジョンソン演じるソニー・クロケット刑事が最初に乗ってたのが、黒のデイトナ・スパイダーでした。かっこよかったですねえ。わかる人いるかなぁ。。

デイトナのお尻から突き出た4本だしマフラー

 

Dino

フェラーリディーノ(こちらはイメージです)

どちらも1970年代の初頭の車ですから優に40年以上前の車ですね。これこそまさに真のエコではないんでしょうか。

そして、

512BB

512BB

こちらのお車は何と何と女性オーナーがお一人で颯爽とドライブして現れました。

このボディカラーも良くないですか。お車とお揃いのブルーのコートとのコーディネイトが超かっこよかったです。

パーキングも上手でしたし、相当スーパーカー慣れされているお方だとお見受けいたしました。

そして帰りも「お先に」とかっこよく走り去られました。

そのほかにも、何とマニア垂涎の

F12tdf

こちらはV型12気筒で780馬力です。

F12tdf

それも何と2台も参加されてまして。。

その他にもなかなかお目にかかれない458スペチアーレやスペチアーレ・アペルタも複数台と

最新式の488GTBやスパイダー、458や458スパイダー、430スクーデリア、360モデナやマラネロなど、歴代のフェラーリのモデルをパーキングで見るだけでも圧巻な1日でした。

良いパワーをいただきました。

今回のツーリングの企画・運営を行っていただきました理事のみなさま、ありがとうございました。

6+