2023年度(1月〜3月)記事ランキング Ferrari F8強し

4月に入り都内では、桜は早くも散り始めてますが皆様はすでに花見を楽しまれたでしょうか。

本日は、2023年に入って読まれた記事のランキングです。

新規記事が少ないってのはあるのですがダントツのアクセス

 

1位は

フェラーリF8 Tributoの特異な購入条件とは?

Ferrari F8に関してのこの記事を書いたのが、2019年3月の記事ですから根強い人気ですね。

F8はそもそも世界中からの大きな受注分もありさらにコロナ禍も重なりオーダー分の納車はとてもじゃないが出来ないのではないか?と思われましたが。

Ferrari F8は2022年の1年で何台納車されたのか

Ferrariの車種別生産台数から予想するとF8のデリバリーは??

Ferrari の年度別生産数&F8は全て納車されるのか??

Ferrari F8 Tributo

Ferrari F8 Tributo

2位は

Ferrari458か488の購入で迷う人は必見ですよ。。

こちらもFerrari関連ではありますが、今や新車価格がドンドン上昇してますから価格的には狙い目ですね。さらに458はコレクターズカーとなってきましたからね。長く乗る方や投資目的の方にも人気があるのでしょう。

高騰続けるFerrari 458スペチアーレは買いなのか

Ferrari 488GTB and 458spider フェラーリV8ミッドシップ2世代についての考察!

 

3位は

フェラーリの中でも不人気モデルがたどる悲惨な末路から考えること…

過去10年は、Ferrariの中古車市場は明らかに堅調でしたが、インフレによる金利上昇がやってくると今後もそうであるとは言えない状況かと思います。とは言え人生一度ですかからね。

NA12気筒、今乗らずにいつ乗るの!?

 

4位は

Porsche 911 GT3、落選からの転落。。

ちょうど1年前ですかねPEC東京にてGT3を試乗して期待に胸を膨らませておりました。他のことも含め調子乗りすぎでダメージも大きかったです。長〜いトンネルの中ですねぇ。忘れてましたが12年前もそうだったなぁと思い日々、己のあるべき姿を見つめ直しております。

PEC Tokyoにてポルシェ992GT3を貸切ドライブ

ポルシェ911 GT3をアクセル全開、ドリフト体験

911 GT3

911 GT3@PEC Tokyo

PEC東京ドライビングプログラム

5位は

LEXUS LC500を残クレで購入すると。。

意外ですね。LC500が人気って事なんでしょうかねぇ。早いものでデビューして6年にもなるのですね。それとも残クレってことなのかな。LEXUS関連は他にも

LEXUS LC500 V8 5.0ℓエンジンに試乗:高速&街乗りはどうか?

LEXUS LC500ハイブリッド試乗レポート!市街地での走りは、はたして!?

潜入!LEXUS LC500プロトタイプ試乗会 at 富士スピードウェイ!

 

6位は

BMW X3 M40dに駆け抜けるよろこびはあった!! しかし…

BMW党の方にはこちらも根強い支持があるようです。BMW関連は他にも

BMWのM4クーぺに「駆け抜ける歓び」はあるか??

BMW M2クーペの試乗で感じた5つのこと。

 

7位は

メルセデスNew Gクラスはオールラウンダーだった!

こちらは鉄板人気車種のメルセデスGクラスですね。

8位は

メルセデスAMG G63 限定車が納車されるも残念なのは。。

G関連は他にも

New Gクラス350d、1700キロ乗ってみて一番凄いところとは?

フェラーリを超えるリセールバリューの車、メルセデスG350d?

 

9位は

祝納車:ポルシェ911 GT3 ツーリング

GT3のマニュアルシフトって良いですよねぇ。末長く大事になさってください。

 

10位は

メルセデスAMG C43ステーションワゴンを売却して。

個人的にはステーションワゴンって走りも良く使い勝手も良くて大好きなんですが、リセールバリューの観点からは新車はお勧めできませんね。車が1台しか持てないなら今でも選択肢には入りますが、割安に買うなら高年式の中古車が一番のチョイスでしょうか。

 

コメントを残す